

うどん勉強会

01_20111128193848.jpg

という名の香川県うどんツアー。
本気の本気のうどん好きはマイ箸やマイ器持って製麺所に行くらしいです。。

02_20111128193853.jpg

○坂出・山下うどん


03_20111128193857.jpg

○三豊市・須崎商店
外観は普通の民家です。外で立って食べるようなお店なのですが朝から行列もできてて大人気。
うどんと生卵の絡みがたまらんかったです。うどんも卵も大好き。


04_20111128193902.jpg

○綾川町・山越うどん
なんとなく名前を知ってた名店。行列も客の人数も凄かったです。駐車所に警備員までいました。


05_20111128193907.jpg

四国48カ所巡りの一つのお寺へ。紅葉がめちゃくちゃ綺麗でした。うっとり。
情報収集の際にガラパゴス携帯ではちょっとしんどいことを実感する。
というか、自分の持ってる携帯がいい加減古過ぎる・・・。


06_20111128193912.jpg

○高松・本格欧風カレー&カフェ TanTan
最後に寄る予定のお店が時間通りに開かず、散歩中に気になってたカレーのお店へ。
カツカレー久しぶりでうまかったです。カレーはいつ食べてもうまいですね。


07_20111128193917.jpg

おまけ。宇高航路を運航する国道フェリーが利用促進策として制作した美少女キャラクター「うたかまりんちゃん」。
Tシャツやステッカーの販売、そして瀬戸内国際芸術祭が始まってからフェリーの利用者は増加傾向にあるとのこと。
漫画・アニメというジャンルで言えば最近感心したの自衛隊岡山地方協力本部のウェブサイトの漫画
イラストやユーモアの多い漫画だから最後まで読み進んでしまった気がする。全て文章だったらどうだったかなぁ。


この日はデザイン関係は私一人だけでご一緒した皆様はプログラミングやシステム関係の方でしたが、
ちょっと違った視点で物事を考えられたり改めて確認できることもあったりと収穫もありました。
(それはつい先日の同業者の集まりのオフ会でも実感できたことです)

沈黙を辛く感じて多弁になることもあまりなく、落ち着いて過ごせれたような気もします。
自分もいい年齢なので、落ち着いた大人の方と会う回数が増えたからでしょうか。
人付き合いも面白く楽しいものだなと感じれるようになっています。
皆様ありがとうございました。

今後は私も何かしらサポートできるように動いていきたいです。
まず携帯をスマートフォンに変えるところから始めましょうか。。。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うどんー^p^ええのううまそうじゃのう
  • mikan#-
  • URL
  • 2011.12.05(Mon)
  • Edit
うどんうまかったで!
めっちゃうまかった^^
  • kanamittsu#3huMpp/w
  • URL
  • 2011.12.05(Mon)
  • Edit

SEARCH


