スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕焼け

090327.jpg
スポンサーサイト

なんだか

090326.jpg

気分がざわざわして妙に不安になってるここ数日。ネットサーフィンも程々にしておきたい。

バイパス

090325.jpg

WBC連覇

090324.jpg
      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ やったぜ、にっぽん!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  イチロー、ばんざい!
 ┌─┬⊂彡 ┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘

Rydeen 79/07 - YMO

090323.jpg

YMO - Rydeen 79/07という曲が素敵。音楽ジャンルはテクノのようです。
Kevin Michaelもよかです。

シンクロシニティー

090322.jpg

共時性といえば最近、ガラス製品をお作りになってる方のブログに訪れたところ、作品の
美しさに惹かれて「いいなぁ。こういう作品を宣伝するお手伝いが何かできないかなぁ。」
などと考えていたら先生のブログでもガラスらしき製品の写真があって
妙な偶然を感じることがありました。

talkhell vol.19 『neutral』 09.03.29 15:00

090321.jpg

はーい告知されました今度という今度は行くで・・・!という意気込みですtalkhell
体調も良くなってきて久しぶりに県外に出ます。宝塚の写真をパシャパシャ撮ってきたい。
人見知りなもんでちょっぴり不安ですが喋くりたい。当日晴れますように。

ひとつひとつ

090320_02.jpg

丹念にデザインしていきたい。

おかげさまで

090320.jpg

仕事への意欲も気持ちの余裕も取り戻しつつあります。

しゃーっ!

090319.jpg

キューバに2点先取して喜ぶ。勝って良かった~。
普段プロ野球は全然観ないのに、WBCでは手に汗握ってしまいます。

090318.jpg

コンペ

090316.jpg

ワークショップにて知り合った方に「何か仕事はありませんか」と先日尋ねてみたところ
「コンペがある」ということでここ数日デザインラフの制作をしました。
たった2日間でしかも一日中PCの前で格闘してたわけでもないのにぐったり。
体調が万全ではないということがわかっていても、なんだかへこんでしまいます><

ウォーキング

090314_01.jpg

090314_02.jpg

ウォーキングに出ると気分が明るくなっていい。
運動療法というものもあるらしく、動ける時は動いた時がいいとのこと。

うどん中毒

090311_01.jpg

むらさきへ向かう途中、川に写る空に惹かれてパシャリ。
...続きを読む

んがっ!

090310_20090319214506.jpg

写真家 甲斐扶佐義

甲斐扶佐義写真集 Kids
甲斐扶佐義写真集 Kids

このページの写真見て一発で惹かれちゃったのです。
いつか京都のほんやら洞と八文字屋に訪れてみたい。

( ゚Д゚)ガオー

090307_2.jpg

本日、可愛いお子さんに「こんにちはー」と挨拶したところ、華麗にスルー。
きっと照れていたのでしょう・・・!
寝っころがって無邪気にごろごろしてる姿を見ただけで妙に癒されました。
あと、WBCが熱かった!普段プロ野球は観ないんですけど今日は興奮した!

暖かくなってきました

090305_03.jpg

少しづつ元気を取り戻しております。

いっこずつ。

090305.jpg

順番にやる。
こつこつと。

漫画家 佐藤秀峰

新ブラックジャックによろしく 5
新ブラックジャックによろしく 5

http://satoshuho.com/
漫画家・佐藤秀峰さんのウェブサイトのプロフィールが漫画仕立てなのですが、
凄まじく濃いので一読をお勧めします。

上記の5巻の表紙の水彩画が好きです。きれい。

Priority

090302.jpg

お金にこだわらず携わりたい気持ちがある、ということはちゃんと伝えるべきかなぁ。
どうもかしこまってしまって平たく言うのが苦手です。臆病ですねん。

コミニケーション力

090301.jpg

コミニケーション力といえば過去にデザインの先生からつっこまれた記憶が。。
当時はそれが素直に受け入れれなかったのか、反射的に感情を露にして反論してしまった
恥ずかしい思い出があります・・・。下記の文章はネットサーフィン中に気に留まったもの。

・・・は、コミュニケーション力の低さや、自己表現の稚拙さ等から起きるとされています。コミュニケーションを十分にとれない人たちは、過度な思いこみに支配されやすい傾向があり、外圧に対して抵抗力が低いとされています。そのために過剰な反応をすることとなり、自己防衛能力の反応形態が、著しく偏って作用してしまうようです。

行為を伴う障害は、強度の防衛機制としての過剰反応により、粗暴行為や、粗野な言動を繰り返すことで、自己防衛をはたそうとするのです。しかし単独での防衛に限界があるため、共通性による連帯(群)を構築し、外圧に対抗します。

そのため、物事に対する冷静な判断をすること。円満な人間関係を形成する・・・普段からの自己肯定を行うことです。また、周囲に適切な人間関係が存在しないようならば、無理な関係を求めず、自分に合った友人の出現を待つような、ゆとりを持つことです。

そして自己の存在証明を他者に求めず、自分で存在を作り出すことです。高い理想や夢は作らないようにして、現実認識を正確に、冷静に持つようにすることです。

SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。