

薄紫色

081227_01.jpg

神社

081229.jpg

に行ってきました。山の上にあるもんだから結構汗かいた。
僕の着込み過ぎにも原因があるんだけども。(超寒がり)
明日からまた少しづつでも頑張れますように。

ネギ

081222.jpg

写真は狭い庭の一角の小さな畑のネギです。
午前かお昼ぐらいに日光が当たってる時の黄緑色が綺麗に感じまして。

Information: その外側でできているドーナッツのようなものです。

http://www.michioakita.jp/whiteboard/archives/2008/12/post_531.html

081221.jpg

宮崎駿監督の記事

悪人を倒せば世界が平和になるという映画は作らない――宮崎駿監督、映画哲学を語る(前編)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0811/27/news004.html

ネットで同級生を発見

081224_2.jpg

↓この人。小中学校が一緒だった。懐かし~。
http://snowsteez.jp/blog/harvester/
充実した生活を送ってるようでなにより。ブログからそういうのが伝わってきます。
なんだか良い刺激になりました^^

パンジー

081217.jpg

無題

081216_02.jpg

抗鬱剤

081216.jpg

抗鬱剤は時間をかけてじょじょに減らしていくものらしいし、やはり自己判断で急に薬を絶つのも
良くないらしい。またすぐ飲み始めたからといってすぐ効きだすものでもないとか言ってたかなぁ・・・。
とにかく、鬱病なめんな自分、と。長い目で己の病と向き合っていけや、と。焦ったらいかんのです。
今日の薬局の受付の方は若い女性の方で、見事なまでに事務的で心のこもってない対応を
していただきました。あそこまで割り切って仕事をしてる様はむしろあっぱれです。
嘘。とことん事務的やとなんか悲しいです、、、 心まで冷えてきますわ。。

CHAIYA

081215.jpg

兵庫県出身の元同僚であり友人でもあるTさんから昨晩急にメールがあり、
岡山に来てるとのことでお茶に誘ってくれました。最近めっぽう沈んでいたので
良い気分転換になりました。感謝感謝。写真は訪れた「CHAIYA」というお店で
食べたシュリンプココナッツカリー。僕にはちょっと辛かった、、、

もう一人の元同僚であるTさんが一番良く喋ってましたが、元気そうで何より
だった。しかしホントよく喋ってはりました。。その方の今の職場が僕が少し
前までいたところだと知ったり、その前にバイトしてたところが僕が面接受けて
落とされたところだと知ったりと色々とサプライズがありました。
(↑腕は買ってくれてたけど、鬱病のこと素直に話したのが落ちた原因かと。
 Tさんも似たような精神病抱えてる方ですが、面接では口にしなかったらしい。)
面接受けて落とされた所の話を聞いてたら落ちて正解だったと感じました。。
絶対すぐストレスを溜め込んで体調がおかしくなって辞めてたような気がします。
話聞きながらTさんタフな人やなぁ・・・と少し感心してました。

兵庫県出身のTさんの就活の話も聞けて良かった。
ブログ読んでたらイラストの勉強も頑張ってはるようやし、負けてられんなぁと
思いつつも僕はまだ意気込んで頑張ったら駄目な時期なので、亀やカタツムリを
見習ってのっそり着実に歩んでいこうと思います。ぼちぼち行きまっせ。

冷え性

081206.jpg

いよいよ真冬に近づいてまいりました。一年で最も苦手な季節です。
日照時間が短いせいか憂鬱になりやすいし、手足の指先が「死体かよ!」
ってぐらい冷たくなるので本当に辛い。南国に逃亡したい。
しかし懐も寒いしそんな余裕もない。暖かい国に生まれたかったなぁ~。
生きているだけで精一杯な季節ですが、どうにか乗り越えたく思います。

今日は先日より一層冷え込み始めまして、手袋脱いでバックからコンパクト
デジカメ取り出すのも億劫な程だったのですが、綺麗だった青空がちゃんと
写ってててなんだか救われた気分でした。

しかし東北や北海道に生まれてたらどうなってたんだろうね、僕。
あんま想像しなくないな。。。 沖縄とか南米に生まれたかったですわ。

SEARCH


